おはようございます。


火曜日のガールズケイリンは、前橋2日目の1場だけです。

・13:34 前橋6R 予選2
・14:03 前橋7R 予選2


本日の推しメンは、予選1同様に6Rに「たぁちゃん(東京・石井貴子選手)」と「美優(栃木・青木美優選手)」が一緒に走ります。
昨日は見事逃げ切りを決めた⑥たぁちゃんは好調モードに入った感じ。
本日も主導権を獲る走りとなれば連勝チャンス!
⑦美優も連続で決勝に乗れている良い流れは続いており、なによりマーク力の強化ができている印象。
キーポイントは、⑤東口さんが④土屋さんと⑥たぁちゃんのどちらをマークしに行くのかでちょっと変わりそう。
個人的には、⑥たぁちゃんの後ろを⑦美優には獲ってほしいところですが、ひょっとしたらスタートで前々に行って3番手以内キープからの切り替え策かもしれません。
現状の脚からするとうまく嵌ればマーク戦よりも流れの中で切り替えたほうが先々戦法に幅が出ていいんじゃないかと思います。
車券は、⑥たぁちゃんから⑤⑦④への組み合わせを考え中です。


昨日の4開催8レースから1開催2レースだけのガールズケイリン。
日中は所用とかぶるので、おそらくダイジェスト観戦になりそうですが、コロナ禍においても楽しめることがあるというのはありがたいことです!

競輪界も選手のコロナ感染もあり少しざわつきましたが、様々な想定からの対策実施で今後に繋がるはずですし、意識して1人1人が行動することしか現状の防止策はないので、それがうまくいってほしいと願うばかりです。
それに「ヒト・モノ・コト」が動かないと経済も停滞しちゃうので、行動する上でコロナに対する感染防止意識だけは今まで以上に心掛けなければと思います!
ただ、国会中継のヤジを一つの基準にすれば、現地観戦でマスクをきちんとして声援するのは問題ない範囲と考えていいんでしょうかね(笑)


昨年からのコロナ禍によって、全くと言っていいほど現地観戦ができない状況で、以前のように戻るのはいったいいつのことになるやらと思っていた昨年の今頃と何ら変わらない現状に気づく最近。
違うのは、私の自由時間が今月から増えたことぐらい(笑)
自由時間が増えても現地観戦の機会がなくなるというなんとついていないんだか(;^_^A
日ごろの行いのツケがこのタイミングで来るとは、人生の晩年が思いやられます...いやすでに晩年。
あとは一日も早く新たなステージに進まないといかんのですが、このご時世なかなか簡単にはいかないですね(;^_^A

自由時間が増えてだらけながらの日常でのギャンブルごとは、きちんと予習していないと「あっそうだった!失敗した~」の繰り返しに(;^_^A
色んな事と合わせて改めて勉強しなきゃと思った昨日です...つまり昨日は8レースあっても( ノД`)シクシク…
でもいいこともあったので、相殺すれば口座が目減りし続ける以外は良い日だったかな?!



では、今日もそれぞれの立場でできることを全集中で楽しみましょう♪

私は仮眠したらお買い物に行かなくては。
朝ごはん用の仕込みをして気付いたこと・・・お米が枯渇してしまいましたとさ(笑)